スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本刺繍の作品展のご案内

2013.11.08 (Fri)
こんにちは、team☆tiaraのいずみです。

11月22日~24日の3日間、京都で作品展がございます。

入場無料ですので、ご都合が合えば、どうぞお越し下さい。

京都教室の生徒様の作品が主になってます。

EPSON003.jpg

素敵な作品を見て楽しんで下さい。

見ていたら日本刺繍がやりたくなりますよ。きっと。

詳しくは、中村刺繍のホームページをご覧ください。 http://www.nakamurashisyu.com/

以上、いずみからのお知らせでした。

shop

いつも応援ありがとうございます。ポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

team☆tiaraでは商品をお取り扱いいただけるショップ様を募集中です。メールにてご連絡下さい。
スポンサーサイト

今週末は京都でキモノジャックですね

2013.10.23 (Wed)
こんばんはteam☆tiaraのいずみです。

今週末の日曜日は京都でキモノジャックですね。

行きたいけど、日曜日はお出かけできないんですよね。残念すぎる。

今度キモノジャックがある時は美紗先生に引っ付いて行こうと思ってたのに。

キモノをゴチャゴチャ漁っていたら、丸洗いに出そうと分けてたキモノを発見しました。

可愛かったので、ボディ子ちゃんに着せてみました。



黄色い蝶をいかして小物を黄色でまとめてみたらこんな感じになりました。



青い蝶をいかして小物を青っぽくしてみました。

青色が好きなんで青っぽい方が好きです。

帯は以前ヤフオクで購入した可愛い鞠の刺繍の帯です。

でも結構ヤケがひどくて外出の時に締めて行くのは無理だと思うので今回日の目を見せてみました。

お太鼓側も刺繍たっぷりです。



生地も疋田柄で可愛いんですけどね。

半襟までは心が回らなかったので白のままです。半襟で感じが変わりそうです。

そして、この柄、蝶に桜って季節ハズレもいいとこでした。

shop

いつも応援ありがとうございます。ポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

team☆tiaraでは商品をお取り扱いいただけるショップ様を募集中です。メールにてご連絡下さい。

涼をよぶロマンキモノ-夏の愉しみ-(神戸)に行きたいです。

2013.06.23 (Sun)
こんにちはteam☆tiaraのいずみです。

喫茶店で雑誌を読んでいたら、素敵なイベントを発見しました。

神戸ファッション美術館で、7/18~開催される

『涼をよぶロマンキモノ-夏の愉しみ-』

NPO法人京都古布保存会所蔵のコレクションから夏っぽいキモノたちが展示されるらしいです。

さらに、ホームページを見てみると「和装でご入館の方は無料」の文字が!!

絶対に行かねば!暑くてもキモノ着て行かなくちゃ!!と思ったのでした。

まだ、しばらく時間があるので浴衣にするか、夏着物にするかじっくり考える時間がありますね。

お出かけしたら、写真を忘れずに撮ってブログを書かなきゃですね。すぐ忘れちゃうのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

いよいよ明日からです。神戸へGO!

2013.03.22 (Fri)
こんにちは、team☆tiaraのいずみです。

寒さも和らいできて、着物のお出かけにピッタリのシーズン到来ですね。

私の大好きな椿の花もやっと咲き始めました。



明日からの二日間は、神戸元町で義援金着物バザールがあります。
すっごい枚数のお着物や帯が寄付されているそうですよ。

詳細は前の日記で見て下さい。

話は変わりますが、先日、百貨店の催事でいつもお邪魔するアンティーク着物屋さんでついつい買い物しちゃいました。

普段、銘仙は着ないのですが、反物状態でこんなかわい子ちゃんがいたので買わない訳にはいかなくなっちゃいました。



スペード?スペードなのね!!
とテンションUPになりましてん。

買い物スイッチが入ってしまったので、他にもかわい子ちゃんを買ってしまいました。



この色でこの柄で単衣ですの。

可愛すぎますの。

やっぱりアンティーク着物にメロメロですわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

もうすぐ義援金バザールです!

2013.03.06 (Wed)
こんばんは、風邪をこじらせてもうすぐ3週間になるteam☆tiaraのいずみです。

今年の風邪はしつこいようで、咳がなかなか治まりません。

そんな事を言っている間に3月になってしまいましたね。

今月末には神戸で義援金バザールがありますね。詳しくは前回の日記をご覧下さい。

mixiの方ではコミュニティ内で皆様から届いたお品がたくさんUPされていますよ。コミュニティはコチラからどうぞ。

欲しい物チェックができますね。

多分、ビックリするくらいの安さで提供されるんだろうなぁ。

お品を提供された方としてはちょっぴりフクザツな気持ちですね。大事にしてたものだからソコソコの値段を付けて欲しい。でも売れなかったら元も子もない。義援金になれなきゃ意味がない。

悩ましいところですね。

それに値段をつけなきゃいけない主催者のかずこ様はもっともっと悩んでおられるでしょうね。本当に大変だと思います。

そんな苦労を乗り越えて開催されるバザールに行きたいし買いたいけれど、今のところ行けるか未定なのです。あぁ切ない。

余りに遅くなってタイトルにも書けないけれど、今年の新年会の着物はこんなでした。



数年前に習っていた着付教室の新年会だったのですが、某無料着付教室だったからか、当時はアンティーク着物を持って行くと先生にお咎めを受けたりしてました。数年ぶりにお会いしてまで怒られたくないので、この日は私の着物の中では比較的大人しくて新しい物で行きました。

もう生徒でなくなったからか、かなりの大人しめだからか、逆に着物を褒められてビックリしましたわ。

ホントはもっとアンティークの帯をしたかった。

こんなんとか



一気に華やかになると思いませんか!

来年はもっとアンティーク色強めで行ってみようと思います。

そして、新年会の日記だと堂々と言えるくらい早めに日記を書きたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。