
--.--.-- (--)

美紗先生の帯締め教室情報

2012.12.31 (Mon)
こんばんは、team☆tiaraのいずみです。

今年も残り2時間になりました。

年越しそばも戴いて後はテレビを観ながら年を越すのみです。

今年最後のブログは来年5日から始まる美紗先生の組紐教室情報です。

始めに組む組み方を教えて頂きました。

丸組でアレンジの効く組み方でした。組み方の名前を伺い忘れておりました。また聞いておきます。

美紗先生が見本で組んだ物を紹介します。

全体像はこんな感じです。

zentai.jpg

緑から紫に変わるグラデーションの糸とオレンジから紫に変わるグラデーションの糸を使っています。

それだけだと思っていたんですが、緑とオレンジの部分がすごかったんです。

まずストライプっぽいとこ

sutoraipu.jpg

さらに斜めにボーダーっぽいところ

naname.jpg

ちょっと矢羽っぽいところ

yabane.jpg

同じ組み方だけど玉の置き方を変えただけらしいです。

さらに紫だけの無地のところ

muji.jpg

で、糸を全く違うので組んだもの

tuduki.jpg

さらに模様の入れ方を少し変えたもの

tobi.jpg

同じ組み方でも色と模様の入れ方で組み合わせは無限大ですね!!

皆さんがどんな色でどんな柄出しをするのか今から楽しみです。

申し込みはこちらから。。「和スペース籠目」さんのミキさんのブログをご覧になって下さいね。

ではでは、皆様良いお年を!

来年もよろしくお願いいたします。team☆tiaraのいずみでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
back-to-top
