スポンサーサイト

--.--.-- (--)

いずみちゃんが怖がる帯(T_T)

2014.02.09 (Sun)
team☆tiaraの あきこ です。

前回のブログでいずみちゃんにご指名を受けたものの、PCめんどくさいなぁ、、、と思いぐずぐずしていたところ、携帯をスマホに変えたんだった!!と思い至り、やっとこさ、スマホでブログデビューです☆


さてさて、表題の帯ですが、私はとても気に入り大好きなのですが、なぜか いずみちゃん は怖いとおののくのです(T_T)

もう何年前になるのだろう…

三河屋さんで頂きました。

当時の私も、すごく気に入ったものの、あまりに個性が強く、自分に着こなせるのかと、購入には二の足を踏んでいたのですが、でもやっぱり、誰かのものになってしまうのは嫌だ!!!と、我が物にしちゃいましたf(^_^)

今日は実家に行ったので、何かないかと自分の部屋を探していたところ思いだし、写真を撮ってきました。




緑と黒のストライプの繻子に、御所人形の織り柄です。

私はこの御所人形がとてもかわいくて愛しいと思っているのだけど、いずみちゃんはとても怖がるのです(T-T)

確かにおどろおどろしい感じは否めませんが(-_-;)



やはりなかなかに個性的なので、まだ一度しか着たことはないのですが、その時はこの着物と合わせました。




白黒市松の羽二重の着物です。

この着物はとっっっっっても便利で、どんな帯でも受け入れてくれる懐の深い素敵な着物です。

現代ものではなく、アンティークの着物なのに、八掛が黒なのもとても気に入っています。

白黒市松の便利さが気に入り、アンティークの絽の着物も手に入れちゃいました(^-^;)

実家だったので小物もなかったのですが、前回着たときは、半襟も帯揚げも帯締めも全部黒にして、帯の邪魔をしないようにしました。

羽織の時期にはせっかくの帯が見えないので、帯付の時期にお出掛けしたいものです♪




shop

いつも応援ありがとうございます。ポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

team☆tiaraでは商品をお取り扱いいただけるショップ様を募集中です。メールにてご連絡下さい。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teamtiara.blog.fc2.com/tb.php/103-b93a10b2
トラックバック
コメント
うつろな目が怖いですわよ。でも、あきこちゃんのラインナップに慣らされて少しずつ人形も怖くなくなってきたよ。
いずみ | 2014.02.10 09:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
