スポンサーサイト

--.--.-- (--)

お嬢さんな着物

2014.02.10 (Mon)
team☆tiaraの あきこ です。

前回の帯の写真を撮っている時に、もう自分は着られないけど、すごくかわいくて、若いお嬢さんに着てもらいたい着物がある事を思い出して、探してきました。

本当に若いお嬢さん用の着物だったようで、身幅も身丈も小さく、長いのはお袖だけ。

使われている色も柄も可愛らしく、元気な感じで、若さに溢れてるな~、と、改めて見て思いました。




ピンク地に藤柄です。

藤が縦ではなくて、ナナメに配置されているのが、勢いのある元気な感じに見えるのかな、と。

あと、花が全部白でなく黄色が入っているのと、所々花びらを抜かして空白を設けている所に、昔の職人さんのセンスの良さを感じます。

帯は藤だし、春だし、蝶々かなと。

そんな連想もありましたが、実際の所、実家に着物は結構置いたままだったのですが、帯は全然なくて、あるものを置いてみました。

うちには、いずみちゃんちの様な立派なボディ子ちゃんもいないので、平置き撮影でヤンス。

うちのチビスケが大きくなったら、是非とも10代の娘さん時代に着てもらいたいな~、と夢見ています☆





shop

いつも応援ありがとうございます。ポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

team☆tiaraでは商品をお取り扱いいただけるショップ様を募集中です。メールにてご連絡下さい。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teamtiara.blog.fc2.com/tb.php/104-c01e723c
トラックバック
コメント
あきこちゃんのキモノはどれもこれも私のツボを刺激しますわ。かわいいね。で、も、確かにもう着れないね。大きさ的にも。。。お嬢は私の着物もいくだろうから着物好きになってくれたらパラダイスだね。
いずみ | 2014.02.12 09:35 | 編集
だよね~。

もう着れないよね(T-T)

サ、サイズが…………o(T□T)o だもんね。

素敵着物お待ちしておりやす(о´∀`о)
あきこ | 2014.02.12 10:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
