スポンサーサイト

--.--.-- (--)

杢目絞りに牡丹の着物

2014.02.11 (Tue)
team☆tiaraの あきこ です。

先日の やゝ さんの催事で頂きました。

この着物とはご縁がありまして(そう思いたい!!)、最初に出会った時にも、ぎゃ~かわいい!!!素敵素敵☆☆☆、と思って大分悩んだものの、その時は断腸の思いで諦めたのですが、また次の催事でも出会ってしまったのです!Σ( ̄□ ̄;)

最早その時には抗う術もなく、早々にその軍門に下り、拙宅に一緒にお帰り願いました。




紫地の錦紗に杢目絞りが施され、絞りで輪郭を縁取られた手描きの牡丹の花と影絵の様に濃い紫で葉っぱが描かれています。




頭の中で想像した帯を実際に着物の上に置いてみたのですが、どれも合わない事はないけれども平凡で納得がいかず。。。

牡丹 → 春 → 蝶々

と、またもや単調な思考の結果、あぁ、あの蝶々の帯が実家にあるはずだ、と取りに行って置いてみました。

なかなか合う帯がみつからへんねん…、といずみちゃんに相談してみたところ、別に平凡でいいんじゃないの?、と。

そうだよね。

でもさ、合う帯を見つけるって名目でまた帯を買う理由ができちゃうわけで(≧∇≦)

どこまでも自分に甘い私でした。




shop

いつも応援ありがとうございます。ポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

team☆tiaraでは商品をお取り扱いいただけるショップ様を募集中です。メールにてご連絡下さい。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teamtiara.blog.fc2.com/tb.php/105-88b6d168
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
