FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

椿マニアでは無かったようです。

2014.02.17 (Mon)
あきこちゃんが3連続で着物を紹介してくれたので、その間怠けていたいずみです。

鋭気を養ったはずなんで、張り切っていきます。

あきこちゃんは椿の着物を見つけると、自称「椿マニア」のいずみに奨めてきます。

いつも、椿はいっぱいあるからもういいと言っていたので、ちょっと椿の着物を数えてみました。



着物、3着しかなかった。。。

全然「椿マニア」じゃなかったです。

他の花も描かれてていいならもうちょっとありますが、椿オンリーはあんまりないものですね。

帯も2本、羽織も3着と普通でした。

また椿を買ってもいいことが判明したので良しとしましょう。

着れる時期が短いので3着でもいいんですけどね。

一番お嬢さんな感じの椿から紹介します。



椿の色を取って帯揚げをピンクにしてみました。

もっと紫が強いんですが、写真にすると青が強くなっちゃいました。

で、ピンクが飛んで白っぽくなっちゃいました。



小物を葉っぱの色を取って水色系でまとめてみました。

私的にはこっちの方がシックリきます。

帯も椿です。

冬なのに春の様なパステルカラーなとこが最高と思ってます。



お太鼓はこんな感じです。

「季節感を大事にする女」いずみでした。

今週末にベトナムから生地達が着物に変身して帰って来る予定でメチャメチャ楽しみです。

それまでの間に残りの椿を紹介出来たらな~と思ってます。

shop

いつも応援ありがとうございます。ポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

team☆tiaraでは商品をお取り扱いいただけるショップ様を募集中です。メールにてご連絡下さい。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teamtiara.blog.fc2.com/tb.php/106-f190b23e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。