FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せめて見た目は涼しげに

2014.05.26 (Mon)
team☆tiaraの あきこ です。

最近昼間はめっきり暑くなり、過ぎ去った冬についつい思いを馳せてしまいます…。

着物を着るには、暑いより寒い方が着やすいですもんね。

さりとて、アンティークの夏着物には素敵なモノも多く、季節が進むのを嬉しく感じたりもしますよね。

そんな今の季節に着たいな~、と思う着物を思い出して、載っけてみたいと思います。





波に萩や撫子が描かれた、縮緬の単衣です。

波が青でなく、赤なのが面白いかな、と。

私はあんまり赤の着物や帯買わないんだけど、なんだかこの着物には ドキュン とやられてしまいました。

帯はこれまた波模様の絽の帯です。

この帯も大好きで、ピンクと白とシルバーの三色の波がま~るい感じで描かれているのがかわいらしいなぁ、と思っています。

いずみちゃんと違って、私は美術は苦手でなので勝手に思ってるだけですが、この帯の図柄はアンティークなのに全然古くさくなくて、なんて言うのだろう、すごくポップな印象を受けるのです。

水玉がとんでいるからでしょうか。

そんな水玉つながりで、帯を変えてみました。





こちらもピンクと白とシルバーの三色で水玉の刺繍が施された絽の帯です。

こんな装いで白の日傘をさして歩けば、見た目だけでも涼しげに見えるだろうかと、妄想の世界では着物を着て歩いています。。。



shop

いつも応援ありがとうございます。ポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

team☆tiaraでは商品をお取り扱いいただけるショップ様を募集中です。メールにてご連絡下さい。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teamtiara.blog.fc2.com/tb.php/112-e99e584a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。