スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せめて着物だけでも涼やかに大人っぽく

2014.05.26 (Mon)
team☆tiara あきこ です。

私的、ブログ強化週間ならぬ、強化3日間です

多分3日頑張ると、もうネタも尽きるので、いずみちゃんにタッチ交代します

さてさて今日は、着ると大人っぽく見えるであろう単衣です。





黒地に絞りで竹模様が白く染めわけられて、その中に流水紋と水仙かな(?)が描かれています。

所々、銀糸が横に織り出されており、涼しげです。

この着物を見たうちのチビすけお嬢様は、「これ 骨の模様?」と言うてはりました。

確かにすごく骨みたいに見えますよね。特に細い竹の方が。

帯は百合が染められた夏帯です。

葉っぱには露が銀糸で刺繍されています。

こんな黄土色の帯は他には持っていないのですが、意外にこの色はすごく合わせやすくて、重宝しとります。


そんなこの単衣ですが、以前着たときには汗で帯に色移りしてしまいましたorz

濃い色は危険です

だもんで、週間天気予報とにらめっこして、気温の低い時を狙って着ねばなりませぬ




shop

いつも応援ありがとうございます。ポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

team☆tiaraでは商品をお取り扱いいただけるショップ様を募集中です。メールにてご連絡下さい。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teamtiara.blog.fc2.com/tb.php/113-88775b7f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。