スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お召しみたいなやわらかモノ

2014.05.27 (Tue)
team☆tiara あきこ です。

さてさて、単衣の着物を探してごそごそしていると、大好きな袷の着物がでてきました。

最初に見た時は、銘仙かお召しだと思ったのですが、よくよく見ると一越かと思われるやわらかモノのお着物で、わ~、かわいいなぁと思い、連れ帰った着物です。



地紋は細かい紗綾型で、いいとこのお嬢さんが、お召し風にやわらかモノで作らはったんやろか…?、と一人で勝手に妄想して楽しんでいます






この着物はやわらかモノではなく、見た目通り銘仙で、いずみちゃんに頂いたモノです。

いずみちゃんがもう着ないから、フリマに出してしまうと言うので、私が いや、それはカワイイのにもったいない!!と横からヤイヤイ言ってたら、じゃあもう あきこちゃんにあげるよ!!と、もらっちゃいました

この柄がリボンみたいでかわいいなぁ、と思っています。

普段着銘仙に、結構豪華めな染め帯が可愛いんじゃないかと、のっけてみました。

今日のこのムシ暑さでは、袷を着る事を想像するだけで汗がでてきそうですが、単衣にしろ袷にしろ、カワイイものはカワイイなぁ、と、またもや尽きる事のない、新たなカワイイものへの欲望がムクムクと湧きあがってきてしまいそうです…





shop

いつも応援ありがとうございます。ポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

team☆tiaraでは商品をお取り扱いいただけるショップ様を募集中です。メールにてご連絡下さい。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teamtiara.blog.fc2.com/tb.php/114-71d39a3f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。