スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回予告、、、。

2014.05.28 (Wed)
team☆tiaraのいずみです。

あきこちゃんが素敵な着物blogを書いてくれてるので、私は出来上がってきた着物ちゃんの予告記事にしてみます。

単衣が4点出来上がってきました。

私の勝手なこだわりですが、単衣に仕立てる布は透けない程度の厚さのある生地を使っています。

浴衣下とかの下着をキチンと着れば薄い生地でも大丈夫なんでしょうが、なんだか心配なんです。

なのでちょっと厚めでできれば麻が入ってるような生地を選んでいます。

ではでは、柄だけですが紹介していきます。



赤!!POPでかわいくて大好きだ~!!



黄色!!あきこちゃん一押しは黄色だそうです。(最近あきこちゃんは黄色にはまってるからだと思いますが、、、)



こちらは夏らしくマリン柄。ブルーの水玉部分が裏です。リバーシブルの生地なのです。

歩いてる時にヒラヒラめくれて見える裏側がブルーの水玉って素敵だと思いませんかっ!!!



こちらは茶色のマリン柄。

裏は茶色でイカリ柄です。

袷の着物なら表と裏の色で楽しめますが、単衣だとなかなか出来ませんが、リバーシブル生地ならこんなことも出来て楽しいです。

あきこちゃんと私は着物の趣味が似てるようで違う部分も多いので二人の着物を合わせたら色んな場面に着ていけると思うんです。

二人でアパートを借りようよ。着物部屋にしようよ。と誘っているところです。

そうすると、部屋代の為だけに働き続けねばいけませんがね(-.-)

着物は場所も取るし、ソコソコ値は張るし、金銭的に大変だけど、脱け出せないんです。

だって可愛いんだもの。

余談ですが、着物が好きすぎて、町行く人々を見て、この人ならこういう着物が似合いそうだと妄想してます。

目下、幼稚園バスのバス停が同じママさんは着物に興味はないんですが、絶対似合いそうなんです。なので勝手にこんな色も似合いそうだと妄想してます。


shop

いつも応援ありがとうございます。ポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

team☆tiaraでは商品をお取り扱いいただけるショップ様を募集中です。メールにてご連絡下さい。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teamtiara.blog.fc2.com/tb.php/115-788f581b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。