スポンサーサイト

--.--.-- (--)

書く書く詐欺になるとこでした。

2014.09.19 (Fri)
おはようございます。

team☆tiaraのいずみです。

せっかくあきこちゃんに着付けをしてもらった袷の着物の記事を「今度書くわ~。」「ちゃんと書くわ~。」と言い続けて3週間。

このままでは「書く書く詐欺」になってしまうので、ちょっと急いで書いていきたいと思います。

先日、やゝさんでいただいた袷のかわいこちゃんです。



今まで華やかなお花柄が多かったので、ちょっと落ち着いたかわいこちゃんをと思いまして。。。

あきこちゃんにこれも花柄やけどねと言われちゃいましたが。



確かにそうですね。地模様もお花ですね。

どうしても帯を黒を持っていきたくなりますね。

真っ黒じゃ寂しいので少し柄のあるものにしました。



帯揚げと帯締めは紫系でまとめてみました。

二人で「あ~でもない、こ~でもない」と色んな色を合わせていましたが、最後の方になると、合ってるんだか合ってないんだか色彩感覚が破壊されてわからなくなりました。

ほんの少ししか見えないのに帯揚げと帯締めは存在感が半端ないですものね。

キチンと色を考えて 、ピッタリの物を手にいれたかったら、やっぱり自分で作るのが一番いいんでしょうね。

買ったらいいんですけど、お値段もなかなかしますものね~。

私は美紗先生に作ってもらいますけど。

今度は絶対羽織紐を作って貰うのです。

なかなかピッタリンコな羽織紐に出会えないので。

美紗先生の組紐教室が気になる方はコチラに情報が載ってます。

少人数制でされてるので丁寧に教えてもらえますよ。

次回は袷第二弾を書きたいと思います。書く書く詐欺にならぬようがんばります。

shop

いつも応援ありがとうございます。ポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

team☆tiaraでは商品をお取り扱いいただけるショップ様を募集中です。メールにてご連絡下さい。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teamtiara.blog.fc2.com/tb.php/126-01b8d2f7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
