FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近買ったもの

2014.09.23 (Tue)
team☆tiaraの あきこ です。

いずみちゃんが風邪っぴきで弱ってるみたいなので、私が最近催事で買ったものを載っけてみようと思います。

こないだ梅田の阪急百貨店と阪神百貨店に、やゝ さんと、いつもお世話になってるアンティーク着物屋さんが来られてたので、いずみちゃんと一緒に仕事を休んで行って来ました

いつもお世話になってる着物屋さんですが、私の結婚式に着た振り袖や、帯、その他小物類全て揃えて下さったり、本当にお世話になりまくってるのに、お店の屋号がよく分からないのですよね

催事のハガキが届く度、屋号が変わってる気が。。。

催事でもお店でもいつもまったり居座ってしまって、他のお客さんに店員と間違われてしまうくらい、居心地のいいお店なのです。




左から、長襦袢の反物、帯皮の洗い張り、錦紗の反物と帯締3本です。

八掛を何色にしようか、とか、昼夜帯の裏側はどんなのにしようか、とかとか、妄想は膨らみますが、仕立て上がっているものではないので、 家帰って袋を開けた時の楽しみが今回はちょっと少なめでした。

和裁教室ももう5年くらいお休みしてるくせに、自分で縫いたい!と、ついつい反物を買ってしまうのですよね

帰りの電車でいずみちゃんと、着物を仕立てる時は、胴裏は紅絹にして、八掛は黒がいいよね、って話してました。




長襦袢の反物は、大勢で着物を着る控え室なんかで、こんなかわいい長襦袢着てると素敵やね~、と、くるくる上の方を見ると、なんと 千總 さんの反物でした。

遅いけど、千總さんデビューですo(^o^)o

素直に嬉しいワ

生地も分厚くて、子供の着物にしてもかわいいよ、とお店の女将さんに言われてついつい買っちゃう私。

まぁでも、大きくなっても子供が着物を着てくれるかは分からないので、しばらく置いとこうと思います。

帯締は紫と最近マイブームの黄色い帯締2本。




こっちの帯締めは やゝ さんで頂きました。

かわいい☆と、一目惚れでした。

いっぱい色が入ってるので、合わせやすそうです。

せめて封くらい外しておけばよかった

いずみちゃんは、袷の着物とめちゃくちゃかわいい昼夜帯を買うてはりました。

いずみちゃんというより、私が買いそうな帯でしたが、いずみちゃんも新たなジャンルに冒険のようです。

今度貸してもらおうと思います






shop

いつも応援ありがとうございます。ポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

team☆tiaraでは商品をお取り扱いいただけるショップ様を募集中です。メールにてご連絡下さい。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teamtiara.blog.fc2.com/tb.php/127-eb47306f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。