FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝・七五三リベンジ

2014.11.16 (Sun)
こんにちは♪こんばんは♪

team☆tiaraのいずみです。

チビの七五三のお詣りに行ってきました。

去年、数えで5歳だったので、着物を着せて連れて行こうと思ったのですが、車のなかで着物が苦しいとか色々ごねて途中で脱いでしまうという具合だったので、今回は歩いて行ける地元の神社に行きました。

予約とかしてなかったので、朝、電話して行けるか確認したら出発まで1時間という強行軍になってしまいました。

慌てて着物選んで、着替えてなんとか間に合いました。

私の場合着物着るより髪の毛をどうにかする方が大変なんで困りました。

ただいま伸ばし中で中途半端な長さなのでくくるのも大変だし、おろしてたらおかしいしで、しょうがないので無理やりくくって紐を巻いて誤魔化しました。

髪飾りをどないかせないかんですね~。

去年の七五三の時と違う着物を着てみました。



この着物はかなりのお気に入りなんです。

襟の合わさった部分の柄が繋がってるのが最高に素敵なんです。

アレレ、、着たら繋がってないよね。

オカシイナ。。

旦那さんから「そりゃ、太ってるからでしょ」

と、切ない一撃をいただきました。

細い子が着たらキチンと繋がりそうです。

かなりのテンバリ気味で着替えたにもかかわらず、なかなか上手に着れました。

焦ってる方がキレイに着れるのかしら。。

久々に着物でお出かけしましたが、楽しいですね。着物ってやっぱりいいわ~♪

チビの着物が殿様っぽくて好きです。

去年の段階では揚げをしなきゃ長かったんですが、今年は無しで普通に着れました。

大きくなったものですね。

無事祈祷もしてもらいました。

これからも元気に大きくなって欲しいです。

ということで無事に七五三のリベンジを果たせました。

去年の着物はコチラ

ひそかに履いてる虎ファー草履はこちらで販売中です。

shop

いつも応援ありがとうございます。ポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

team☆tiaraでは商品をお取り扱いいただけるショップ様を募集中です。メールにてご連絡下さい。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teamtiara.blog.fc2.com/tb.php/134-9ca7ecf1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。