FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壺垂れに菊の刺繍帯

2014.11.16 (Sun)
team☆tiara あきこ です。

菊の時期にちょっと遅れをとったという感じですが、実家に行ったので、昔のデータを取ってきました。





ビビッドカラー祭りな、黄色にピンクの壺垂れ模様に、菊の刺繍帯です。

当時の私も恐れをなして、刺繍も立派だし、めっちゃカワイイけど、こんな主張しまくりな帯、一体どんな着物に合わせたらいいんだ~、と、しばらく買うか買わないか取り置きしてもらって悩んだのだけど、多分三河屋さんの女将さんに、無地の着物と合わせたらいいのよ、と、アドバイスを貰って買っちゃったんだね、きっと。

久し振りに見たら、結構汚れてた





でも、カワイイ。


んで、実家から取ってきた、この帯を締めている写真です。








青・黄・ピンクと、信号みたいな色合わせですな

かれこれもう6、7年前でしょか!?

若いし、細いなって感じです。

銀通しと地模様のみの青のアンティーク色無地に、半襟と足袋は黒で、帯揚げと帯締めはピンクにしているようです。

もうこの時の事は全然覚えてないけど、なんせ若かったので、今はまた別の合わせ方になるのでしょうね。

でも、今はこんな危険色でド派手な帯と格闘する気力もない気もします。。。





shop

いつも応援ありがとうございます。ポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

team☆tiaraでは商品をお取り扱いいただけるショップ様を募集中です。メールにてご連絡下さい。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teamtiara.blog.fc2.com/tb.php/135-45724da7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。