FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月に日本刺繍の作品展があります。

2014.11.28 (Fri)
こんにちは♪team☆tiaraのいずみです。

来年の話になりますが、1月に西宮北口で日本刺繍の作品展があります。



地図はコチラ



と、ここまでは告知です。

私も何らかの作品を出すべく必死で刺してます。

現在、何年かけて作るんだろうかという帯をやってるんですが、流石にそれは出せないんで、急遽、あきこちゃんがべた褒めしてくれる桜の訪問着に合う半襟を作ることにしました。

上品な薄いグリーンに桜柄です。

刺してる過程をお見せします。

えっと、素敵でしょ?って言うんじゃなくて、色を加えていくとこれだけ雰囲気が変わるんだぞ!っていうやつです。

素敵さを求めないで下さい。

続きを見るための注意点です。
※縫い目にダメ出しをしたくなると思いますが、そこは目を瞑ってください。

さぁ、いきましょう。

まず、お花を刺しました。

密かに桜だけじゃなくて、梅もいました。



薄い色ばっかりでボワ~ンとしてます。

そこに葉っぱの色をのせていきます。

今回は濃い赤紫っぽい色です。



急にパッキリした気がしませんか?一色増えただけなのにね。

さらに、おしべを金糸でのせます。



これだけでちょっと華やかになった気がしませんか?

色を少しずつ足すだけで雰囲気がどんどん変わります。

着物着るときも同じですよね。

着物決めて、帯で雰囲気変えて、帯揚げと帯締めで色足してって感じで。

私の場合、着物も帯も色がガチャガチャしてるものが多すぎて、最終的に見慣れてきて何が合って何が合わないか判断出来なくなってます。

寒くなってきて、さらに羽織も着れるのでガチャガチャさが増して楽しくなりますね。

あきこちゃんと子育てが一段落したら、たくさん着物デートしたいものです。

先日のblogであきこちゃんが言ってた tia☆sienne(ティア☆ジェンヌ)ですが、私は諦めてませんことよ。
いずれどこかで使っていく気マンマンでしてよ。
そちらも気長に楽しみにしていてくださいませ。

shop

いつも応援ありがとうございます。ポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

team☆tiaraでは商品をお取り扱いいただけるショップ様を募集中です。メールにてご連絡下さい。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teamtiara.blog.fc2.com/tb.php/138-63509fe5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。