FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謝恩会に着て行く着物に悩む…

2015.03.09 (Mon)
team☆tiara あきこ です。

来週、大学時代のゼミの恩師が定年退職されるので、歴代の卒業生が集まる謝恩会に私もゼミ仲間と出席するのですが、それに着て行く着物をどうしようかと。。。

こないだいずみちゃんがお家に遊びに来てくれた時に、色々見てもらって、こんな感じにしようかと思っていました。





キレイな青緑地に帆船の色留袖に、以前やゝさんで買った、地模様が青海波の衿をして、帯は、




南蛮船の袋帯か、





カラフルな獅子が飛び回っている、私が獅子太郎と命名した袋帯を合わせたらどうかな、と。

でも、着物も船で、帯も船ってしつこいやろうし、ほんなら獅子太郎の方がええやろか、とそっちに傾いてたら、いずみちゃんが、私の絞りの着物貸してあげるよ、って、悪魔の囁きをしてきはりました。

それはそれは立派ですてきな絞りの着物なので、貸して頂けるならそれはとても有難い事ですが、いずみちゃんは私の決心をいつも揺さぶって悩ませます。

はてさて、まだもうちょっと日にちがあるので、どんなコーデにするか、大いに悩もうと思います♪



shop

いつも応援ありがとうございます。ポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

team☆tiaraでは商品をお取り扱いいただけるショップ様を募集中です。メールにてご連絡下さい。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teamtiara.blog.fc2.com/tb.php/148-f7ff474b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。