スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謝恩会に行ってきました

2015.03.22 (Sun)
team☆tiara あきこ です。



今日は大学時代のゼミの恩師の退職記念謝恩会に出席する為、京都へ行ってきました。

謝恩会には歴代のゼミ生達160名が出席され、賑やかで楽しい会でした。

先生にも久々にお会いしたのですが、70歳とは思えぬ若々しさで、まるで私達が学生だった頃と全く一緒のようでした。

私のゼミの同期は、私含め8名いたのですが、その内5名が集まりました。

久々の再会で、お互いもう大分いい歳こいちゃいましたが、変わらぬ姿に当時の様子が思い出されて、いくら話しても足りないくらいでした。

謝恩会が終わって、同期でお茶をしに行ったのですが、その頃には会で振る舞われたビールと、昨晩の半襟付けによる夜更かし&早起きで猛烈な睡魔に襲われ、お話しながら舟を漕いでしまっていました

久々の着物と京都でヘトヘトです。

そんな今日の着物は、



先生の新たな人生の旅立ちを祝して、帆船の色留袖です。

帆船の旗部分には刺繍が入っています。

これらの写真は家に帰ってから撮ったので、あまりにもヘトヘトで、とっても疲れた顔をしていて酷いので、お星さまを貼り付けておきました、



帯は金地に、カラフル獅子が沢山飛び交う袋帯にしました。

私のヘトヘト加減が帯にも反映されて、お太鼓もヘトヘトになっています…orz

朝はもう少しマシだったんだー



朝は少し寒かったので、羽織を羽織って出掛けました。



赤の漆の麻の葉に絞りと刺繍の牡丹の羽織です。

初めて着たので羽織紐がついてなくて、でも色を合わせてる時間も無かったので、着始めの頃に三河屋さんで買ったプラスチックの羽織紐にしました。



髪の毛はネットで調べて色々挑戦するも、ゆるふわがどうしてもできなくて、きっちりにしかできなかったので、結局編み込みをしてピンでとめました。

あまりにも着物を着て一日過ごしたのが久し振りで、疲労困憊っぷりが酷すぎるので(この文章を書いてる最中も何回も寝落ちしています)、今年は頑張って着物を着て出掛けようと思います。

やっぱり着物を着ること自体はとっても楽しい事ですしね♪





shop

いつも応援ありがとうございます。ポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

team☆tiaraでは商品をお取り扱いいただけるショップ様を募集中です。メールにてご連絡下さい。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teamtiara.blog.fc2.com/tb.php/150-1290eab7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。