FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、絞りが熱い!!

2015.03.31 (Tue)
こんにちは。team☆tiaraのいずみです。

今、絞りが熱い!!(あきこちゃんと私の中のでだけですが。)

絞りの着物が気になって仕方ないのです。

先日、懇意にしていただいている京都の着物屋さんが阪神百貨店にきていて、その時にあまりの素敵さに絞りの着物を購入してしまいました。

その日、私はすぐに家に帰れなかったのであきこちゃんに持って帰ってもらってました。

日曜にあきこちゃんが遊びに来たときに持ってきてくれました。重いのにありがとう。

そして、ついでだからボディ子ちゃんに着せてとお願いして着せてもらいました。



絞り部分が白なところがいいと思うのです。

ピンクを入れたくなるとこを我慢して白でいったとこに素敵さがあると思います。

絞りがすごくいいらしく、写真では表現しきれてないと思いますが、立体感が半端ないです。

お店で買うか迷っているときに、他のお客さんが「同じようなのを呉服屋さんで100万円で買ったわ。」とおっしゃってました。

もちろん私はそんな金額出せないですよ。

帯は以前に京都のやゝさんで購入した刺繍帯を合わせてみました。

刺繍のされてる面積が非常に広く素敵なんですが、ボディ子ちゃんでも手先が足りないくらい短いです。

私、昔、この帯、締めてた。

どうやって締めてたんでしょうね。

記憶がありません。。

お太鼓も刺繍がいっぱい見えるように大きくしてもらいました。



春っぽいです。

お太鼓の見えない部分にもたれ先に向かって垂れ桜が刺繍されているんです。

前側は牡丹が全面に出てます。



帯締めは旦那さんが東京の道明さんで買ってきてくれた正統派にしました。

宝物です。

締めやすいし、色あいが優しくて色んな着物に合わせやすいです。

買うときは着物の絞りのお花をただお花としか認識してなかったんですが、着せてみせると藤の花があることがわかりました。

帯も春の花で藤も入ってるのでピッタリだね🎵と、あきこちゃんと二人で自画自賛しておりました。

来年の卒園式に着たいと思ってる所存です。

shop

いつも応援ありがとうございます。ポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

team☆tiaraでは商品をお取り扱いいただけるショップ様を募集中です。メールにてご連絡下さい。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teamtiara.blog.fc2.com/tb.php/151-971a3a21
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。