スポンサーサイト

--.--.-- (--)

いずみ着物をボディ子に装着!~春の巻・2~

2015.04.09 (Thu)
teamt☆iara あきこ です。

前回の春着物を着付けた後に、いずみちゃんのタンスを物色していると、また別の春着物が出てきたので、またもやボディ子に着てもらいました♪





麻の葉に、秋の吹き寄せならぬ、桜の吹き寄せの様な小紋です。

帯はカラフルな色目の切り嵌め柄の染め昼夜帯です。

この帯なら絶対角出しに結びたいと、いずみちゃんと二人で頑張ったのですが、二人ともキレイさっぱり忘れており、多分こんな感じ、と雰囲気で。





この帯、パッと見は派手に見えるのですが、着物と合わせると意外に地味!

いずみちゃんが、この帯と着物を買う時に一緒にいたのですが、お店の方が「この帯は無地感覚で合わせられるから」とおっしゃっておいでで、「なぬ!?このド派手な帯が無地感覚???」と、いずみちゃんと私は頭の上に?マークが並びまくってましたが、意外や意外、本当でした

帯単品で見た時と、着物に合わせた時では印象が全然違って、着物や帯の奥深さに改めておののきます

ちなみにボディ子に着物を着せて写真を撮っていて気付いたこと。

あんまり写真に詳しくないので、考えもせず今までは写真を撮っていたのですが…




↑下から撮った場合



↑上の方で撮った場合

足の長さが全然違う

きっと身長も違って見えちゃうんでしょうね。

それぞれの撮り方で良し悪しがあるのでしょうが、 そこは臨機応変に、取り敢えず細く見える方を優先に私はやっていこうと思います(笑)





shop

いつも応援ありがとうございます。ポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

team☆tiaraでは商品をお取り扱いいただけるショップ様を募集中です。メールにてご連絡下さい。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teamtiara.blog.fc2.com/tb.php/153-f0bd81b5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
