FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年、初めての着物です。

2016.01.21 (Thu)
今さらですが、明けましておめでとうございます。

今年は年明けに着物を着てお出かけしたのですが、blogのUPをサボってました。

いつも素敵なお着物を買ったり見たり買ったり、、させて頂いているやゝさんが阪急百貨店に2日から出店しているとこことで、3日に行ってきました。

お正月なんで華やかにしようと思ったのですが、華やかになりすぎました。



カラフルやなぁ~。と出発前に旦那さんに言われ続けました。

でもでも、カラフル以外は黒でおさえたつもりなんですよ。おさまってないけど。フー💨

あきこちゃんはこんな感じです。



十分カラフルだと思うのですが、私よりはマシだと言っておられました。

お正月らしく松柄の着物です。カワイイわぁ。

髪の毛をユルフワにするつもりで編んでたらしいんですが、めちゃめちゃキッチリになってました。

私はお団子が見たかったです。

帰りに写真を撮ったので二人ともくたびれてますね。

今度からは行き掛けに撮ろうと思います。

今回の中で一番素敵なポイントはあきこちゃんの羽織でございます。



朱色の麻の葉模様はなんと漆箔を織り込んで模様になってます。

お花の雌しべ?雄しべ?は全部刺繍がされてました。

生地もしっかりしていて、きっとどこかのお嬢様が昔着ていたんだろうな。

結局この日はやゝさんでお買い物はほとんどせず帰ってきました。

すっごくすっごく素敵な着物もあったのですが、私が10歳若ければ、、、って感じでした。

あきこちゃんに10歳若ければって言ったら、10歳若くても大概やでと言われちゃいました。チクショー😭

きっと来月もやゝさんは阪急百貨店にやって来るでしょうから、また楽しみに行きたいと思います。

久々に着物で歩くと人の視線が痛いですね。田舎だか仕方ないんですが、こんな感覚忘れてました。

shop

いつも応援ありがとうございます。ポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

team☆tiaraでは商品をお取り扱いいただけるショップ様を募集中です。メールにてご連絡下さい。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teamtiara.blog.fc2.com/tb.php/160-bbcbd43b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。