スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帯揚げが増えた、ひゃっほー♪

2016.02.23 (Tue)

色々偏りのある、私の着物 及 着物小物たち。


帯締めはちょこちょこ地味に増えているのですが(色に偏りがあるのは否めませんが)、それに反して帯揚げが何故か驚く程に足りません


触手が伸びないというか、なぜか着物屋さんにお伺いしてもスルーしてしまって、着物を着る段になってから、合わせたいのはこの色なのにない~~~、となる事もしばしばです。


そんな私の下に、困った時はこの帯揚げ、な、万能帯揚げがいらしてくださいました!!





きものさらさ さんの、オリジナル帯揚げです☆


水玉とストライプの2種類があって、ストライプだと、横向いたら柄がこうなって、結び目の柄はこっち向いて、って考えるのすらが面倒になってしまって、私は水玉、いずみちゃんはストライプを買わはりました。


アンティークの端切れを復刻なさったとの事で、とても合わせやすそうで素敵です☆


地色も白じゃなくてベージュで、水玉も黒じゃなくて焦げ茶色で優しげな色合い。


欲しい欲しいと日々言いながら、いざ買う❗となったら、やっぱり今日はやめとくわ、なんて言ってしまう、謎の優柔不断な私。


欲しいものは躊躇する癖に、特に必要のないものを思わず買ってしまう、意味不明な癖もあります。


こないだもやっちゃいました


あまりにも地色がキレイで、柄は全て漆糸で、豪華なのにお安くて、思わず買ってしまったアンティークの道行。









地模様の葉には赤い漆糸が、赤い花と黄色と青の花も全て漆糸です。





襟の曲線もとても美しく、腕のよい和裁士さんが仕立てはったんやろうな~、と、空想にふけります。


でもでも、羽織好きの私は、多分道行着ないのですよねぇ


何とかして、日の目を見せてあげたいと思いつつ、冬が終わろうとしていますね…







shop







いつも応援ありがとうございます。ポチっとしていただけると励みになります。







にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ







team☆tiaraでは商品をお取り扱いいただけるショップ様を募集中です。メールにてご連絡下さい。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teamtiara.blog.fc2.com/tb.php/161-bb9c8388
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。