FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「中之島きものいち」に行ってきました。

2016.04.24 (Sun)
こんばんは。

team☆tiaraのいずみです。

「中之島きものいち」に行ってきました。

最近は行事がないと着物を着ていなかったので、ただのお出掛けの為に着物を着るのは本当に久しぶりでございました。

本来4月はまだ袷でありますが、とてもじゃないですが袷を着れる温度じゃない❗

なので単衣で行こうとあきこちゃんと話し合いました。

しかし❗

単衣を全然持ってない❗

夏物はあるのですよ。透けてない単衣がない。

私はなんとか数着の単衣を掘り起こしました。

あきこちゃんは透けてないのがお召ししかないとなりまして、お召しじゃ暑そうなので、仕方なしに透かしがあるなかでも透け感の少ないのを選んで着ました。

私はこれ。



あきこちゃんはこれ。




実はこの二人の着物の組み合わせ、以前京都に行った時と同じでした。

前日にお互いの単衣の無さに他にもあるんじゃないかとブログを見返していたので気付いたのです。ブログって記録になって便利ですね。

会場です。



正面玄関の写真は撮り忘れてしまいました。てへっ😉

会場への入り口です。



かわゆい振袖にテンションが上がります。

結局、今回は何も買わずに、いや、買えずに帰ってきました。

欲しいと思ったすっごいかわいいのは、やっぱりお値段がかわいくないんですよね。相場的には安いと思うんですが、今の私の懐事情がね。。

そして、いつも通り格好よくてオシャレなCHOKOさんがいらっしゃって一緒に写真を撮ってもらいたかったんですが、小心者で人見知り故に声をお掛けできず。

次の機会があれば頑張ってみます。

帰り道にあきこちゃんをパチリ。



題して「緑の中のあきこちゃん。」



「運河を見つめるあきこちゃん。」

やっぱりあきこちゃんはお団子がよく似合います。

髪飾りも可愛かったのに撮るの忘れてました。

頑張っていつもの倍以上写真を撮ったつもりだったんですが全然少ないですね。

そんなこんなで楽しくお出掛けできました。

この日は本当に暑くて夏物が正解だと思うほどでした。

着物の慣例って言うのかな?この時期はこれっみたいなのどうにかしたいですね。気にしなきゃいいんですが、ルール的なものがあると守らねばってなっちゃうんですよね。考え方がどうしても保守的なんでしょうね。

着物の柄とか帯のお太鼓とかも写真を撮ったのでまたUPしますね。


いつも応援ありがとうございます。ポチっとしていただけると励みになります。



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ







team☆tiaraでは商品をお取り扱いいただけるショップ様を募集中です。メールにてご連絡下さい。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teamtiara.blog.fc2.com/tb.php/164-cc6a9c73
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。