FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那智勝浦の旅。那智の滝と那智大社

2016.08.20 (Sat)
私は今、那智勝浦にきております。

どうも、お久しぶりです。team☆tiaraのいずみです。

※今回は着物はでてきません。ただの私の旅行日記です。

めちゃめちゃ久しぶりの旅行です。前回行った旅行が新婚旅行ですよ。何年たってるんだって話ですよ。

着物女子(もう女子と言ってはいけない気がする)だからか、海外にはあまり興味がなく、新婚旅行も日光東照宮が観たいから日光だったんですけどね。昭和の香りがする。。。。

今回は那智の滝と那智大社が観たくて勝浦です。

小一のチビに那智の滝と鎌倉の大仏様どっちがいい?と非常に渋い2択をさせたところ滝に決定です。

滝の近くまでは車で行って、少しだけ歩きなんですが、これがまたずっと階段でもうダメだと何度思ったことか。

貧血だからしょうがないよね~。と、運動不足を棚にあげておきました。



那智の滝にパンダが出現。

自然って凄いな~と実感いたしました。

那智大社までは、すぐっぽいので歩くことにしました。がっ、がっ、がっ、近くない❗ずっと登りの階段でいつまでたっても写真で見たあの姿が見えないんですけど~😵

心臓がヤバイぐらいドクドクいってました。

かれこれ2、30分歩いた頃にやっとお社に到着しました。遠かった。

歩きながら、昔の人はこの石段さえない道を苦労して登ってお参りしたんだから、石段があるだけましじゃないかと自分を励まし励まし頑張りました。



那智大社にもパンダが出現❗

到着した時間が遅すぎてお社しまっちゃってます。ギリギリでお参りはできました。写真は間に合いませんでした。

お社がしまってるってことはぁ~、門前町と言うか周りのお土産屋さんも全部アウトぉ~ってことぉ~。と思いながら帰りに見てみるとホントにアウトで全部閉まってました。切ない。

まぁ、あんまりない体験ができてよかったです。

そういえば、平安時代の装束を着て散策することができるらしいですよ。
めっちゃ楽しそう⤴って思ったけど、今の時期は死ねる自信があります。

もうちょっと涼しくなってからなら最高かも。

それでも滝の近くはヒンヤリしてたからマイナスイオンでてたのかな?

その後は、ホテルに戻って浴衣に着替えました。久々にきた着物型のものがこれって悲しすぎる。私は旅館の浴衣を着物とは認めません❗

家に帰ったら、一度着物を出してみようと思います。暑くて着れるかわかんないけど。

私と同じで体力に自信のない方は車とかバスでお社の手前ぐらいまで行けるのでそちらをお奨めします。

以上、毒にも薬にもならないお話しでした。


いつも応援ありがとうございます。ポチっとしていただけると励みになります。







にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ







team☆tiaraでは商品をお取り扱いいただけるショップ様を募集中です。メールにてご連絡下さい。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teamtiara.blog.fc2.com/tb.php/166-cdbb13d4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。