スポンサーサイト

--.--.-- (--)

やゝさんの百貨店催事に行ってきました

2016.12.17 (Sat)

先日、梅田の阪急百貨店の20日迄の催事に来られているやゝさんに、いずみちゃんと一緒に行って来ました。

いつも素敵なモノがいっぱいで、『静まれ物欲!』と、自分との戦いが…

たいがい負けてしまいますが 

今回は着物を着てお邪魔しました。

この日は寒くて、しかも風もきつく、羽織じゃなくて道行にしようかと思い、一度は道行を着たのですが、羽織好きーとしては『やっぱり羽織が着たい!!』となり、道行を脱ぎ捨て、羽織に着替えました

チビすけが学校から帰ってくるまで着物を脱がずに待って、写真を撮ってもらいました。

女の子は一応誉めてくれるから嬉しいもんです。

うをー、背中心が歪んでる

羽織を着ると思うと、油断しまくりですな。

オレンジ×白の市松模様の半襟は、先日のチビすけの七五三用の子供サイズのモノでしたが、ギリギリ大人もいけそうでしたので、カワイイので私が頂きました

着物と帯が古典柄ではなく、どちらかというとモダンな方向に思えたので、羽織も鈴蘭と薔薇の洋風な感じのモノを。

羽織紐がついてなかったので、やゝさんのオーナーさんに、アクセントになるようにオレンジとかいいんじゃないか、とアドバイス頂いたのに、家にあるから、と買わずに帰ってきたのですが、結果家になかった

私のバカー

いつも応援ありがとうございます。ポチっとしていただけると励みになります。



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ



team☆tiaraでは商品をお取り扱いいただけるショップ様を募集中です。メールにてご連絡下さい。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teamtiara.blog.fc2.com/tb.php/168-32676c6e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
