スポンサーサイト

--.--.-- (--)

お世話になってます 、ご挨拶に

2017.01.20 (Fri)

いずみちゃんと二人で、ずーーーっとお世話になっている着物屋さんに、着物を着てお出掛けしました

いずみちゃんは去年一緒に出掛けようと言っていたのに、チビ太郎の卒園式で、お見事オメデトーってなくらいにインフルエンザをもらってきて、去年は外出禁止でパスしはったので、いずみちゃんは1年振りです

満面の笑みのいずみちゃん。

いつも、顔隠すのがもったいないくらいの素晴らしい笑顔

毛皮取ってほしいってお願いしたけど、断固拒否された、、、なんでやろ

着物は、以前にボディ子に着付けた着物を着たはります

匹田の地模様に、紫地に白で麻の葉柄が染められてて、その上に桜に松葉など描かれた素敵な着物です。

帯は、着物の桜の花に対して実であるさくらんぼの柄です。

着物で桜の花で、帯で桜の実であるさくらんぼってストーリー性があって素敵やわぁって一人で思ってました。

水色とピンクでものっすごいかわいらしいのに、なんせ毛皮を取ってくれはらへんから、、、

全然

見えへんわぁ

これがかろうじて見えますやろか。

羽織りは前回と同じですが、帯と着物に合わせて羽織紐はかわってるとのことですよー。

お時間ありましたら、見比べてくださいませ

半襟は見えてませんが、刺繍の素敵なお衿でした

羽織の前回アップなかったので、今回は激写してきましたよー

色んな季節の小花によって、糸車が構成されています。

私は見るたび素敵やな~、っていつも思ってます、ほんまやで~~~!!!

私はこんな感じでした

羽織有り。

羽織なし

毬の赤と帯の赤を繋げて

後ろと帯回りは、うちのチビすけが学校から帰って来るのを待ちわびて撮ってもらいました

着物が毬柄だから、これ付けれるんじゃね、と、年甲斐もなく紙風船のピアスもつけました。

朝急いで電車に乗る為に駅まで走ってると、自分にしか聞こえない大きさでピアスの鈴がシャンシャン鳴り響いて、急いでる時にはより焦って向かないかもです

うちのチビすけお嬢さん、カメラマンにはまだちょっと早いらしく。ナナメってる

帯は袋帯なんですが、調子に乗って手先を長く取りすぎてしまい、結果二重太鼓出来ず、一重太鼓になってまいました

赤は洋服でも着物でも殆んど持ってなくて、買うときは私としては冒険だったのですが、案外合わせてみると素敵ですね 

近い内に二重太鼓リベンジなるかもです!

いつも応援ありがとうございます。ポチっとしていただけると励みになります。



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ



team☆tiaraでは商品をお取り扱いいただけるショップ様を募集中です。メールにてご連絡下さい。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teamtiara.blog.fc2.com/tb.php/170-bc6e9515
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
