スポンサーサイト

--.--.-- (--)

池田重子コレクションを見に

2017.06.12 (Mon)

team☆tiara あきこ です。

今日はいずみちゃんと一緒に、阪急うめだ本店で催されている池田重子コレクションへ着物を着てお出掛けしました。

いずみちゃんが池田重子さんの本を沢山持ってはるので、お家にお邪魔する度に見せてもらっては、は~素敵、とため息と共に見ていた着物たちを直に見れるなんて

超絶技巧の刺繍帯に、着物に帯留め、半衿………

ひゃー、うひー、すごーい、の連発でした

写真撮影も可、との事だったので、コレクションに紛れて一緒に写ってきました

「百花の輪舞曲」といずみちゃん。

「月光に照り映える待宵草」と。

素晴らしいコレクションでした。

いや~本当すごく素敵なモノばかりでした~。

幸せな気持ちになれました

その後は同じフロアの催事に来られていた 「やゝ」さんへ。

前回の催事で我慢して、次会えたら買うって決めた麻の着物。

今回再び会えたけど、会えたんだけど~~~

また今度会えたらね~、と次回に持ち越しました

また会えますように

「やゝ」のオーナーさんのトークイベントにも参加して、楽しい時間を過ごしました

なのにいっつも写真を撮り忘れる我ら

今日のいずみちゃんは、上の写真とこの後ろ姿だけ。

矢羽根と葉っぱに銀通しの単衣に絽の帯。

帯は御所解き模様にカラフルな刺繍がされててとても可愛らしいなぁと。

涼しげな装いでした、暑かったけど

私は波にお花の単衣に波と水玉の絽の帯を。

夏用の涼しげな簪が欲しいなぁ。

出会いに期待

帯留めは着物と帯の波に合わせて帆船を。

段々暑くなってきちゃいましたね

気温と湿度に負けそうになりますが、また夏着物を着て出掛けよう!

次はいつかな~

いつも応援ありがとうございます。ポチっとしていただけると励みになります。







にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ







team☆tiaraでは商品をお取り扱いいただけるショップ様を募集中です。メールにてご連絡下さい。

スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
