FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日の屋台村の話

2013.08.08 (Thu)
先週の日曜日に伊丹の三軒寺前広場で行われていた「伊丹郷町屋台村」に行ってきました。

美紗先生と先生の旦那さんとウチのチビ太と4人で行ってきました。

もう何年ぶりかで浴衣を着ました。夏でも意地で着物を着ていたので、浴衣にすると襦袢がないので襟が抜けないしなんか襟がしっくりこなくてちょっと困りました。

チビ太が遊んでる横で着替えていたので、チビ太が机の上でお茶をこぼしたり座イスから落ちてみたりと邪魔されまくりで大変でした。

浴衣はteam☆tiaraの単衣キモノを浴衣としてきました。帯もteam☆tiaraのリバーシブル名古屋帯で今流行りの「カラテア結び」をKIMONO姫を見ながら結びました。

行きの様子。

130805.jpg

歩いていたのでちょっとボケてますが、私の帯にピントが合ってるみたいです。

そして、写真を撮ってもらうのを忘れていたので、帰りに撮ってもらいました。

1308047.jpg

もう夜だったのでマンションのエントランスで撮ってもらいました。暗くて露出が悪いのと私が動き回るのでこれもボケちゃいました。

前はこんな感じです。美紗先生の帯締めをアクセントに使いました。かわいい。

「カラテア結び」はめちゃめちゃ楽ですね。帯を結ぶのに5分もかからなかったです。

帯締めも飾りなので可愛く結んでOKなのもいいですね。

1308046.jpg


美紗先生のはウサギとお花の浴衣です。

1308043.jpg

帯は可愛いリボンに結ばれています。

1308045.jpg

そして、やっぱりキティラーです。

1308042.jpg

帯飾りは自分で組んだ紐で作られたそうです。

130804.jpg

最後は美紗先生と旦那さんとウチのチビ太です。

ウチのチビ太は美紗先生をキティちゃんのお姉ちゃんと呼んでいます。なので旦那さんはキティちゃんのお兄ちゃんと呼んでます。でも、お兄ちゃんは別にキティラーじゃないんですけどね。

旦那さんにたくさん遊んでもらって大満足のチビ太でした。

カラテア結びにも使える team☆tiaraの帯は 「ネットショップ」で購入いただけます。


いつも応援ありがとうございます。ポチっとしていただけますと励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teamtiara.blog.fc2.com/tb.php/48-7168f7ea
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。