
--.--.-- (--)

綴れ帯デビュー☆

2013.08.25 (Sun)
こんにちは、team☆tiaraの あきこ です。

ブログ及び活動は、今のところ いずみちゃん に任せっきりなので、たまにはブログを書いてみます

先日百貨店の催事に「やゝ」さんが来てらしたので、いずみちゃんと一緒に行って来ました。

そこで、むふふ な出会いが。

いずれは、いつかは私も!!と思っていた、綴れの帯を初めてお嫁にもらいました

いいなぁ、ほしいなぁ、と常々思ってはいたものの、なんとなく自分の持っている着物や自分の好みを優先すると、どうしても刺繍の帯や染め帯にばかり目がいってしまってましたが。。。

今回は催事の場所も狭く、アンティークものは数点で、リサイクルメインでしかも綴れ押しだった事もあり(多分)、ちょっと見ていると、あれ、これ普段でも使えるんじゃない?、しかも カワイイと思える帯に出会えました。

P7281182.jpg


いずみちゃんはことあるごとに、「あきたん、あの帯はよかったよ。あきたんが買わなかったら、私が買ってたよ
。」と本当か嘘か(多分嘘だけど)、イヤミのように言ってくれます

でもここ最近全く着物を着ていないので、この帯を買う時も「果たしてこの帯は私の所に来て、幸せなのかしら。」と考えて、誰か別の方に買われた方が幸せになれるんじゃないか。。。と思ったのだけど、結果は私の物欲が勝ちました

んで、家に帰って早速たとう紙に直していると、同じくたとう紙に入ってる帯やら着物やらが

むむむ、なんだったっけ、記憶にない

ってなわけで、たとう紙から出してみると、

こんな帯や、

P7281185.jpg

こんな着物たちに、

P7281188.jpg

P7281195.jpg

こんな羽織たち

P7281198.jpg

P7281200.jpg

が出てきました

ぎゃは~、な感じですが、大丈夫、全部幸せにしますから。

取り敢えずは10月の従妹の結婚式!

いーたんコーディネート考えてね!!



shop

いつも応援ありがとうございます。ポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

トラックバックURL
http://teamtiara.blog.fc2.com/tb.php/52-ef5469e3
トラックバック
コメント
いやいや、真剣に素敵すぎるものばっかりあきこちゃんが購入するので、羨ましいのですよ。欲しいのですよ。いつか借りようと思ってるからよろしくね。
いずみ | 2013.08.26 08:10 | 編集
いやいや、いーたんこそ、私が欲しいと思ったモノを即断即決で手早く買わはるのですよ

いやはや、これは、もう仲違いしてるよりも、手を組んだら全てが2倍

仲良くしてね
あきこ | 2013.08.26 21:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
