
--.--.-- (--)

ただの着物自慢ですね

2013.11.12 (Tue)
先日の着物の詳細です。

というか、ほぼ着物自慢です。

全体図はこんな感んじです。



チビが主役なので、控え目にしてます。

衿の部分の刺繍。



白い線の柄まで刺繍になってます。



金駒ちゃんもびっしりでダメージがない感じ。

上前の刺繍。



UPにするとこんな感じ。

刺繍を習ってやっとこの仕事の丁寧さがわかるようになりました。



下前の刺繍



こんなにして頂かなくても見えませんから。と言いたくなります。

おはしょりに隠れちゃうとこの刺繍。



勿体無いっす。

今回は控え目コーデで帯揚げと帯締めはこれにしました。



この帯締めって着物を着始めた頃に礼装用にと買って、今まで一度も締めたことがない可哀想な子だったので、日の目をみれて良かったです。

今度は、刺繍の展示会の時に着物を着ようと思っています。

候補をコーディネートしたけど、ちょっと激しすぎるからもう一度考えないといけないかも…。

shop

いつも応援ありがとうございます。ポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

team☆tiaraでは商品をお取り扱いいただけるショップ様を募集中です。メールにてご連絡下さい。

トラックバックURL
http://teamtiara.blog.fc2.com/tb.php/83-e7d77019
トラックバック
コメント
あ~、やっぱ買って良かったね☆

ステキ、ステキ!!

もういいか、と思うけど、やっぱステキ着物見ちゃうと、また欲しくなっちゃうよ。
あきこ | 2013.11.13 01:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
